スマートフォンでインターネットをする人は、パケット定額のプランに加入していることがほとんどだと思います。
そうしないと、ちょっとサイトを見ただけのつもりが、一気に高額な料金になりかねないからです。
今は、画像のデータなども大きくなっていますし、動画も割とスムーズに見ることが出来ます。
ですから、自分では少しネットをしただけのつもりでも、データ量は思わぬような莫大な数字になっていたりするのです。
前に一度、2段階のプランに入っていたことがありますが、やはりすぐに上限に達してしまい、安く済むことはありませんでした。

最近、ある趣味を始めました。
多分多くの方が知らないと思うのですが、FPGAと言う物を使って半導体チップの設計とその実現化です。
半導体チップと言えば、パソコンやスマートフォンの心臓部であるCPUもこの一つです。
アメリカのインテルがパソコンのCPUの最大手すね。
さてこの様な事情もあるのでしょうか。
半導体の設計を趣味にしていると言えば、周囲に結構引かれるのですが。
引いている人たちの中には、スマートフォンの使い方に慣れている事や色々なアプリを知っているのを自慢げに話している人もおり、その様な人を見るといつも不思議に思います。
「あなたの大好きなスマートフォンは半導体チップが無いと存在できませんよ」と。

言葉を沢山知っていても、言葉を沢山分かっていても、いざ書き込むとなると出てこないのが漢字ですね、私も最近それが拍車を掛けたかのように酷くなってきていて小学生レベルの漢字でも出てこなくなってしまいます。それに拍車を掛けているのは、やはりパソコンなんでしょうね、余計に書き物をしなくなってしまい出てこなくなるのです。きっともうタイピングしてる方がことが進むのが早いんじゃないかと思えば常備キーボード担いでそれでどこでも接続してタイピングでなんてバカなことを考えてしまいます。しかしまあホント出てこないですね漢字が・・・

ちょい前にチョコケーキを作りました。
ミックス粉を使ったとはいえ、上々の出来でした。
気に入ったのでまた作ってみることに。
おいも味にしてみました。
焼き上がりを見て愕然としました。
ふくらんでない。
ぺしゃんこ。
貧相な仕上がり。
同じミックス粉を使ったはずなのに。
同じ手順を踏んだはずなのに。
どーして、こーなるんだ。
期待していただけに落胆も大きいです。
何だか、すっごく、不服な結果。
味に文句はないですけどね。
自分の始末で食べますけどね。
でも失敗したのはショックでした。
「なんだかんだで自分は料理上手」
そう思ってたとこがあるのかもしれません。
とにかく、悔しい。

今はまっているアニメがあります。
それはキョロちゃんです。
キョロちゃんと言うキャラクターを知っている方は多いと思うのですが、キョロちゃんのアニメを見たことがあると言う方は少ないかもしれません。
キョロちゃんはだいぶ前に、テレビ東京系列で放送されていました。
当時何度か見たことがあったのですが、今ほど興味は持っていなかったのです。
しかし久しぶりに見てみると、キョロちゃんがとても可愛らしく愛らしくてハマってしまいました。
それ以来ギャオという動画配信サービスでアニメを見ています。
今はキョロちゃんグッズが欲しくてたまりません。

インターネットで買い物できるって便利ですが、最近ネット通販にハマりすぎてる自分に悩んでます。
時間があるといろんなサイトを巡回して、気づくと「何かないかな~」と探している自分。
めぼしい物が見つかると「今買えばお得」とか「30%オフだから」とか言い訳して買ってしまう。
買った時は気分がいいんですが、しばらくすると本当に必要だったのか疑問な物が…。
ネット通販を始めてから、家に使わない物がけっこう増えてる気がします。
これってよく考えると日常の衝動買いと同じですよね?
しかもネットだと時間も場所も関係なく買えるので、自制しないといくらでも買い物できてしまう。
今後は増税もあるので、これを期にネット通販の衝動買いを控えるようにします。

寝る幸せ

4 3月
0

最近、年のせいでしょうか。寝ることに幸せを感じることがあります。
寝るとはつまり、睡眠をとっている意識のない状態ですが、死んでいるのと変わらないともいえます。それに幸せを感じるのは不謹慎でもあり情けない気持ちです。それだけ、普段の生活がつまらなく退屈しているともいえるわけですが。
しかし、世の中には睡眠もろくにとらず、忙しく働きまわっている人もいます。中には過労死する人もいることを考えると、いかに今の自分の状況が贅沢なことなのかと実感します。
寝ることに幸せを感じるのは、心にゆとりのある証拠でもあるのです。安心して寝ることのできる日々に感謝したいです。

クレジットカードを新生活に向けて作ろうと思っていますが、どうせ作るならすぐに作りたいです。

そこで即日発行できるクレジットカードを探していたところ、即日発行クレジットカード|当日受取可能なおすすめカード!で紹介されている通り、セゾンカードインターナショナルが即日発行の定番カードである事を知りました。

セゾンカードってよく知らなかったんですが、ポイントが無期限なので消える心配がないんですね。。

なんとなく便利そうなので作成してみようと思います!!

今年のブラジルW杯ですが。

最近のA代表、失速気味ですね。 スタメン固定が駄目なんだろうなと思うものの、 自信を持ってスタメンに出来る面子が少ないならどうしようもないです。

そんな中、例年結果を出せない世代として有名なU17。 この子等、そして監督、すごいです。

FWがDFやったり、ボランチがトップ下やったり、 ポジションも本当にしっちゃかめっちゃかに見えるこの采配。 完全ターンオーバー制が機能しまくり。 見ていてワクワクしてくるサッカーに きっとA代表も奮起することと思います。

見てるこっちも興奮します! すばらしい。ガンバレ日本!